ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】おうちで簡単みそラーメン♪

こんにちは、ねぇさんです

 

家に帰ってきたら米が炊けてないがない。。

 

あるのは中華麺1玉、、、

 

はい、今日は中華麺を使っておうちで簡単みそラーメンを作っていきたいと思います!

 

 

 

材料

1.中華麺

2.たまねぎ

3.にんじん

4.ねぎ

5.ゆで卵

6.味噌

7.味覇

 

材料はこんな感じで、ほとんどあまりものです

f:id:nesan_biyori:20161129214750j:plain

 

調理開始!

 

さっそく、作っていきましょー!!

 

まず、たまねぎ・にんじん薄く切って油を熱したフライパンで炒めていきます

f:id:nesan_biyori:20161129214642j:plain

 

火が通ってきたら、切ったねぎを投入! ねぎは、白髪ねぎにする分も残しておきましょう!

f:id:nesan_biyori:20161129214953j:plain

 

全体的に火が通ってきたら、味噌・味覇を入れます

 

毎度おなじみ、男の料理に分量なんて関係ねぇ!!

 

味見しながら、調節します

これで、スープが完成!

f:id:nesan_biyori:20161129215233j:plain

 

スープが完成したら、麺を茹でていきましょう!

麺が上がる1分前に、スープを温めなおします

どんぶりに麺をいれて、スープを注いで盛り付けしたら完成!!

 ゆで卵、殻をむくの失敗してるよ\(^ ^)/

f:id:nesan_biyori:20161129215638j:plain

 

まとめ

ほおぉぉ、だいたいで作ったにしては、この味は格別!!

 

それにしても、何かが足りない

そう、一般的に味噌スープの中に入ってるはずのひき肉が無いから。

ラーメンに肉のうまみは必要不可欠なんですね

 

あのひき肉って偉大なんだなぁと感じたご飯でした(^o^)

 

皆さんもぜひ作ってみてください!

 

料理への意見や感想いただけたら嬉しいです!

ねぇさんでした!