ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】とろっとろのあんかけカニチャーハン!

こんにちは、いつもごはんのことしか考えてないねぇさんです

 

これ見てください

f:id:nesan_biyori:20161130202919j:plain

 

おぉ、輝いてやがる、、

 

今日は実家に帰った時に持ってきたカニ缶を使って、あんかけカニチャーハンを作っていきます!

 

 

 

材料

1.ごはん

2.卵

3.ねぎ

4.カニ缶

5.味覇

6.醤油

7.塩コショウ

8.片栗粉

 

調理開始!

 

さっそく、作っていきましょー!!

 

カニあんかけ編

まず、鍋にお湯を沸かして、味覇・醤油でスープを作っていきます。

あとで、水溶き片栗粉を入れるので味は濃い目にしましょう!

f:id:nesan_biyori:20161130203923j:plain

 

スープの味が整ったら、カニ缶を2/3投入! 残りはチャーハンに入れますよ

んん?見えないけど、ちゃんとカニは入ってますよ(^o^)

f:id:nesan_biyori:20161130204051j:plain

 

カニを入れたら、弱火にして水溶き片栗粉を入れます

入れたら、強火にして煮立たせ、とろみをつけましょう!

これであんかけは完成!

f:id:nesan_biyori:20161130204255j:plain

 

チャーハン編

チャーハンは急いで調理したため、迫力満点の写真になってます!

使用するねぎはあらかじめ切っておきましょう

 

油を熱したフライパンに卵を割ります

 

f:id:nesan_biyori:20161130205117j:plain

 

そしたら、すぐご飯を入れて混ぜ合わせます

混ぜ合わせたら、残しておいたカニとねぎを入れて、味覇・塩コショウで味をつけます

醤油などの液体を入れると、べちゃっとなるので入れません。

あんかけが濃い味なので、チャーハンは薄味にしましょう!

f:id:nesan_biyori:20161130205416j:plain

 

チャーハンができたら、皿に盛り付けてー♪

f:id:nesan_biyori:20161130205651j:plain

 

あんかけをドバァーっと♪

f:id:nesan_biyori:20161130205741j:plain

 

まとめ

このあんかけ、たまらんですよねぇ♪

 

アツアツのあんかけに包まれたチャーハンを口に運びます

 

うめぇぇ♪

 

今日は、この一口のために生きてたんだぁ

 

皆さんもぜひ作ってみてください!

 

料理への意見や感想いただけたら嬉しいです!

ねぇさんでした!