ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】鶏肉と白菜のクリームパスタ

こんにちは、何気にはてなProになっているねぇさんです

 

これから、カスタマイズ・アドセンスに合格するように頑張っていきますよ~!!

 

さぁ今日は、鶏肉と白菜のクリームパスタを作っていきたいと思います(^o^)

 

 

 

材料

1.スパゲティ

2.白菜

3.鶏もも肉

4.牛乳

5.鶏ガラスープの素

6.小麦粉

7.バター

8.塩コショウ

 

注)当ブログはすべて目分量にて行っております。料理するときは味見をしながら行いましょう!

 

f:id:nesan_biyori:20161204202242j:plain

 

調理開始!

さっそく、作っていきましょー!

 

まず、白菜をざく切り鶏肉は一口サイズに切っていきましょう

f:id:nesan_biyori:20161204202445j:plain

 

切ったら、サラダ油を熱したフライパンに鶏肉を投入!

だいたい火が通るまで炒めていきましょう

f:id:nesan_biyori:20161204202617j:plain

 

鶏肉に火が通ったら、白菜を投入!

白菜がしんなりするまで炒めていきますよ~

この時、焦げ付かないようにかき混ぜるのを忘れずに!

f:id:nesan_biyori:20161204202839j:plain

 

これくらいしんなりするまで、炒めたら

f:id:nesan_biyori:20161204203120j:plain

 

小麦粉バトゥーを加えて、全体になじませましょう!

f:id:nesan_biyori:20161204203242j:plain

 

全体になじんだら、牛乳・鶏ガラスープの素・塩コショウを加えます

ソースがとろぉーっとしてきたら、完成です!

f:id:nesan_biyori:20161204203806j:plain

 

茹でたスパゲティと絡めてクリームパスタの完成です!

黒コショウを上に散らしたらおいしいです^^

f:id:nesan_biyori:20161204203919j:plain

 

まとめ

ん~、濃厚クリームがおいしいですねぇ♪

 

このソースは、鶏肉と白菜のクリーム煮として食べてもおいしいです

 

なので、スパゲティを茹でるのがめんどくさいっ!って人も作ってみましょう!

 

料理への意見や感想いただけたら嬉しいです!

 

ねぇさんでした!