ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】めんどくさい日は、豚の生姜焼き♪

こんにちは、遅めの帰宅ねぇさんです

 

この日は学校で課題をしていたため、遅めの帰宅。

そんな時は、パパッと豚の生姜焼きを作っていきましょう!

 

 

 

材料

1.豚肉

2.ショウガチューブ

3.醤油

4.みりん

5.酒

注)当ブログはすべて目分量で行っております。料理をする際は、味見をしながらおこないましょう!

 

調理開始!

さっそく、作っていきましょー!!

 

まず、豚肉を用意!

f:id:nesan_biyori:20161207205114j:plain

 

これに、醤油・ショウガ・みりん・酒を入れます!

まぜまぜして、たれに漬け込みましょう

f:id:nesan_biyori:20161207205352j:plain

 

~まぜまぜ後~

f:id:nesan_biyori:20161207205442j:plain

 

漬け込んでる間に、付け合わせのキャベツを千切りにしましょう(今日は白菜で代用。。)

 

はい!

千切りが終わったら、油を熱したフライパンで豚肉を炒めていきましょう!

f:id:nesan_biyori:20161207210210j:plain

 

焼きあがったら、盛り付けて完成!

f:id:nesan_biyori:20161207210455j:plain

 

まとめ

今日は、時間がなかったのでパパッと豚肉の生姜焼きを作りました。

 

生姜焼きを食べるときは、肉ばっかりだけじゃなくて野菜も食べなきゃだめですよ!

 

明日は、ちゃんと料理作るのでゆるして(´-ω-`)

 

料理への感想・意見いただけたら嬉しいです!

ねぇさんでした!