ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】簡単15分!ジャージャー麵!

こんにちは!

講義中、寒くてひざ掛けを手放せないねぇさんです!

 

友達「お前、女かよっww」

 

僕「だって、寒いんだもん!!!」

 

 

さて、実家から生麺が送られてくる事ってよくありますよね!

ねぇよ(小声

 

今日は、おうちで簡単ジャージャー麺を作っていきたいと思います

 

 

 

材料

 1.中華麺

 2.豚ひき肉

 3.たまねぎ

 4.白髪ねぎ

 5.小松菜(冷凍)

 6.醤油

 7.みりん

 8.砂糖

 9.オイスターソース

10.味覇

11.豆板醤

12.ごま油

13.片栗粉

 

調理開始!

さっそく、作っていきましょー!!

 

まず、たまねぎをみじん切りにします

f:id:nesan_biyori:20161124203047j:plain

 

油を熱したフライパンにたまねぎを投入!炒めていきます

 

半透明になってきたら、ひき肉を投入!

さらに炒めます

f:id:nesan_biyori:20161124203245j:plain

 

全体的に火が通ったら、醤油・みりん・砂糖・オイスターソース・味覇・豆板醤を入れます

 

毎度おなじみ、男の料理に分量なんて関係ねぇ!

水溶き片栗粉を入れるので、味を濃いめにしておきます

少し煮立たせてから、水溶き片栗粉を入れましょう! 

まとまったら、ごま油をひと回しかけたら、たれは完成!

 

f:id:nesan_biyori:20161124203959j:plain

 

これをゆでた麺にかけて、白髪ねぎと小松菜を添えて完成~!!

f:id:nesan_biyori:20161124204339j:plain

 

まとめ

 

あぁ~、ゴマの風味が食欲をそそります

一口入れると、甘辛いたれが口の中を襲います、うまいっ!!

 

どんどん口の中へ入っていきます

おいしかったぁ、ごちそうさまです!

 

調味料を含めないと、主は材料3つ!

すぐに出来るので、ぜひ作ってみてください!

 

料理への意見や感想いただけたら嬉しいです!

ねぇさんでした!

今日から18時投稿にしました\(^o^)/

 

味覇(ウェイパー) 缶 250g

味覇(ウェイパー) 缶 250g