ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】レンジで簡単!ポテトサラダ!

こんにちは、男子大学生ねぇさんです!

 

じゃがいもが実家から送られてきて、減らない、、、

よし、ポテトサラダを作ろう!

そんなわけで、ポテトサラダを作っていきたいと思います

 

 

 

材料

1.じゃがいも 3個

2.たまねぎ 半分

3.ゆで卵 2個(今回は作り置きです)

4.マヨネーズ

5.砂糖

6.塩コショウ

7.黒コショウ

 

調理開始!

それでは、作っていきましょー!

 

まず、じゃがいもの皮をむいて、4等分に切り分けます

f:id:nesan_biyori:20161108185943j:plain

 

器に入れラップをかけて、レンジで7分30秒加熱します

次に、たまねぎを薄くスライスします

f:id:nesan_biyori:20161108190218j:plain

 

過熱したじゃがいもをみて、はしがすっと刺さるくらいならOKです

じゃがいもをつぶしてるうちに、たまねぎを1分ほど過熱します

 

つぶしたじゃがいもにゆで卵、たまねぎ、調味料全部をどばぁーと入れて

まぜまぜで完成です!!

男の料理は、調味料は適当です!

上にかかってるのは、黒コショウです

 

f:id:nesan_biyori:20161108190727j:plain

 

僕もよく作るポテトサラダなので、ぜひ作ってみてください!

ねぇさんでした

 

みんな大好き ポテトサラダ

みんな大好き ポテトサラダ

  • 作者: 本田よう一
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 106回
  • この商品を含むブログを見る