ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【ニュース】【就職】神宮外苑のイベント火災について思うこと。

こんにちは、ねぇさんです

 

f:id:nesan_biyori:20161107200900j:plain

 

 

タイトル通り

神宮外苑のイベント火災について思うことを書きたいと思います。

この事件は、11月6日の夕方に起こった事件です。

LEDを使用していたと証言していました。

しかし、白熱電球も使用しており、そこが出火原因だとみられています。

 

私の思うことは、

今後、この大学の就活は大丈夫?

ということです。

 

私も、工業系の学生なので、就活事情はほとんど同じだと思います。

工業系大学はだいたい、大学と企業がパイプでつながっていて、

直接の求人票、また先生の紹介で就職が決まります。

 

しかし、今回のような事件により、

企業側の意向により、求人の激減が考えられます。

建築関係の求人は減ること間違いないと思いますが、

他の情報系、機械系にまで影響を与えるかもしれません。

面接を受けに行っても、「あ~あの学校ね。」は、

覚悟したほうがいいかもしれません。

 

ただでさえ、エンジニアが少ないこのご時世で、

工業系学生が就職できないのはとても痛いです。

 

大学・学生側は頑張って、

信頼を取り戻し、技術・知識の向上で、

無事就活を乗り越えてほしいと思います。

 

とはいえ、私も来年は就活を控えています。

関東で工業系、、絶対的なライバルです。

負けないように、満足のいく就活にしたいと思います!!

 

ねぇさんでした