ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】トリマヨ!

こんにちは、男子大学生ねぇさんです!

 

中華料理屋に行ったとき、いつも麻婆豆腐、エビチリ、チンジャオロースとか頼むんですけど、無性にトリマヨが食べたくなる時ありませんか?

 

昨日の夜、僕は無性にトリマヨが食べたくなりました。

ただ、そのために中華料理屋に行く??

 

作っちゃえばいいんじゃない?

そんなわけで、トリマヨつくりましょー!

 

 

 

材料

1.鶏もも肉

2.ブロッコリー(冷凍)

3.ピーマン

4.小松菜(冷凍)

5.片栗粉

6.塩コショウ

7.マヨネーズ

8.醤油

9.砂糖

10.みりん

 

調理開始!

さっそく、作っていきましょー!

朝の忙しい時間に作ったので、写真少なめです。

 

鶏もも肉を一口大に切って、片栗粉、塩コショウをまぶしておきます。

ブロッコリー、ピーマン、小松菜も一口大に切ります。

 

油を熱したフライパンで揚げ焼きにしていきます。

その間に野菜は、まとめてレンジで2分30ほど過熱します。

(ん~、このままでもおいしそう)

f:id:nesan_biyori:20161116213957j:plain

 

鶏肉に火が通ってきたら、野菜をザァァっと投入!

野菜には、火が通っているので少し炒める程度でOKです

 

炒めたら、ボールに移し、マヨネーズ・醤油・砂糖・みりんを入れてまぜまぜ完成です!

毎度ながら、男の料理に分量なんて関係ねぇ!

 

f:id:nesan_biyori:20161116214645j:plain

 

まとめ

とりがサクッっと揚がっていて、そこにマヨネーズのこってり味わい...

殺人級です!!

 

お弁当のおかずにもいいですよ!

 

みなさんもぜひ、作ってみてください!

ねぇさんでした!