ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】材料たった二つ!簡単ポテトもち!

こんにちは、男子大学生ねぇさんです!

 

今日は、ポテトもちを作っていきたいと思います

子供のころよくお祭りの屋台で買ってた人は、多いと思います

そんなあなたも、子供のころを思い出して作ってみませんか?

 

 

 

材料

1.じゃがいも

2.片栗粉

 

この二つのみです。

 

調理開始!

さっそく作っていきましょー!!

 

じゃがいもの皮を剥き、4等分に切って、ラップをかけてレンジで8分加熱します!

じゃがいもにすっと箸が入ったらOKです

 

そしたら、じゃがいもを潰して、片栗粉をいれて、またまぜまぜ~♪

f:id:nesan_biyori:20161117210104j:plain

 

片栗粉と混ざって、まとまってきたら、一掴みして丸めて熱した油へポーン!

少し焦げ目がついてきたら、裏返します

f:id:nesan_biyori:20161117210300j:plain

 

だけど、油の量が少なくて焼き揚げみたいになってしまいました。

普通に揚げ物する油の量でやればよかったぁー

でも、いい感じに揚がってます♪

 

f:id:nesan_biyori:20161117210428j:plain

 

ポテトもちの周りがじゅわじゅわいわなくなったら、油から上げて完成です!

f:id:nesan_biyori:20161117210806j:plain

 

まとめ

出来立てをケチャップでパクリ!

外はサクッ、中はもちっ

ばかうまです!

 

簡単にできるので、ぜひ作ってみてください!

ねぇさんでした

 

業務用 もちもちポテト チーズ入り 40g×20個

業務用 もちもちポテト チーズ入り 40g×20個