ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【仕送り問題】あなたはお金派?、それとも?

f:id:nesan_biyori:20161118203507p:plain

こんにちは、男子大学生ねぇさんです!

 

皆さんは、大学生時代はどんな仕送りをもらっていましたか?

 

僕は、多少のお金の仕送りはもらっているのですが、正直なところお金よりも食べ物を送ってもらったときのほうが嬉しいです♪

 

 

 

仕送りが届きました

なんで、こんな話をするかっていうと、

実は先日実家からダンボールいっぱいの仕送りが送られてきて、中には米やたくさんのやさいがはいってました♪

本当に、母上には頭が上がりません。(泣)

f:id:nesan_biyori:20161117223238j:plain

 

 

そのことを大学の友人に言ったら、

「食べ物よりも、お金でしょ!!」

そこから、論争の勃発です(笑)

ほかの友人にも仕送りについて聞いてみると主に3つのパターンがあるみたいです

 

1.食べ物よりもお金だよ!

2.お金より食べ物でしょ!

3.仕送りなんて言語道断!

 

では、それぞれのメリットについて、書いていきます

 

食べ物よりもお金派

これは、お金を貰うことで自由に使えるというメリットがあります。

食費に使うのもよければ、服や遊びに使うのも良し、もしかしたら貯蓄に回している人もいるかもしれません。

日常生活でも、お金をもらっているだけあって、ほんとに大学生?!って思うような生活をしている人もいます。

ちなみに、僕の友人はお金派が一番多かったです

 

お金よりも食べ物派

これは、地元の食べ物がいつでも食べられる。料理の腕が磨かれるというメリットがあります。

僕は山形県出身なのですが、山形県産の野菜・米ってめっちゃおいしいんですよ!

山形産の物を食べると、「あぁ~おいしいなぁ」ってなりますよ!

さらっと、地元自慢ですww

あと、野菜・米だけでなく、レトルトの物これもなかなかうれしいですよねぇ

ちなみに、僕の友人では二番目に多かったです。

 

仕送りなんて言語道断派

これはもう、バイトしまくるか、超節約しないと乗り越えられないと思います。

いわば、神の域です。

自分では考えられません。。

 

でもこれができれば、これから生きてくうえで絶対に困らないと思います。

ちなみに、僕の友人では一人いました。

その友人もやっぱり、玄人のような雰囲気をかもしだしています。

 

まとめ

友人ランキングでは、

1位 食べ物よりお金派

2位 お金より食べ物派

3位 仕送りなんて言語同断派

でした。

いかがだったでしょうか?

仕送りは、大学生にとって生命線といっても過言ではありません。

 

大学生の方は、自分は何をもらうとうれしいのか?

親御さんは、なにを送ったら喜びそうか?

考えてみてはいかがでしょうか?

 

ねぇさんでした!