ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

日帰り旅行記~宇都宮・日光編~

こんにちは、男子大学生ねぇさんです!

 

土曜日の午前中に茨城在住である友人からの一言で始まりました。

「餃子食べたくね?」

 

そんなねぇ、急に言われても行けるわけないじゃん。

って思っていた、2時間後・・・

 

 

 

餃子を食べに宇都宮へ 

 

はい、やってきました!

「宇都宮餃子館宇都宮駅前イベント広場店」!

宇都宮餃子館 駅前イベント広場店 | 店舗情報

f:id:nesan_biyori:20161120153911j:plain

 

さっそく、店内に入って注文します。

僕「餃子の盛り合わせとさっぱりラーメン1つ」

友人「焼きそば1つ!」

 

友人は最近、焼きそばにはまってるそうです。

 

宇都宮餃子、実食!

 

待つこと10分、さぁやってまいりました!

焼きそばです!

f:id:nesan_biyori:20161120154703j:plain

 

宇都宮焼きそば、おいしそうですねぇ~

 

ん?違う、僕が食べに来たのはこれじゃない!

次にやってきたのは、こちら!

 

f:id:nesan_biyori:20161120154835j:plain

 

あっさりラーメンです!

ほぉぉ!

この素朴な感じのラーメンも好きなんですよねぇ

 

ん?僕が待ってたのはこれだけど、これじゃない!

 

 主役は最後に登場!

やってまいりました、餃子!!

f:id:nesan_biyori:20161120155944j:plain

手前から、健太餃子肉餃子にんにく餃子シソ餃子エビ餃子です

 

一つ目は、健太餃子をいただきます

一口でパクリ

あぁ~、うめぇ~、ビール飲みてぇ~

今日は、運転手なので飲めません。

 

次々と違う種類の餃子を食べていきます

どれもおいしいですねぇ

しいて言うなら、にんにく餃子が一番美味しかったです!

 

焼きそばもラーメンも餃子も瞬時に食べ終え、次は何したい?

 

友人「温泉行こうぜ!」

 

鬼怒川温泉へ

 さぁ、やってまいりました

「鬼怒川温泉 湯處すず風」

湯處すず風

f:id:nesan_biyori:20161120161022j:plain

 

こちら、日帰り温泉では

入浴料

大人:900円

子供:500円

で入れます。

 

良かったのは、なんといっても露天風呂から一望できる鬼怒川です

写真は撮れませんでしたが、湯につかりながら見る鬼怒川は格別でした!

さらに、木々も紅葉してて眺めは、よりグレードアップ!

 

お湯につかった我々は、気分良くして帰宅しました。

 

帰宅

「料理をつまみながら、テレビでも見よう」と車内で話していると、、、

 

僕「何食べたい?」

友人「焼きそば!」 

 

おいおい、まだ焼きそば食べるんですかい?

作りましたけどね!!

写真を撮るころには、かなり食べ進んでる。

どんだけ好きなの!

f:id:nesan_biyori:20161120162204j:plain

 

僕は何を食べるのかというと、餃子です

しかも、アサヒィスゥパァドゥルァァァァイと共に!

f:id:nesan_biyori:20161120162643j:plain

 

やっぱ、これですよね!

 

餃子もうまいし、ビールもうまい!

最高の休日です!

 

皆さんも宇都宮・日光に行ってみませんか?

ねぇさんでした!

 

アサヒ スーパードライ 500ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 500ml缶×24本