ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】酢鳥!

こんにちは、男子大学生ねぇさんです!

 

今日は、酢豚じゃなくて、酢鳥を作っていきましょう!

本当はパイナップルも入れたかったんだけど、今回は入れませんでした。

残念! 

 

材料

1.とりもも肉

2.たまねぎ

3.ピーマン

4.にんじん

5.片栗粉

6.油

7.ケチャップ

8.醤油

9.砂糖

10.みりん

11.酒

 

調理開始!

さっそく作っていきましょーー!

 

まず、野菜を玉ねぎはくし切り、ピーマン・にんじんは乱切りしていきます。

f:id:nesan_biyori:20161118210151j:plain

f:id:nesan_biyori:20161118210144j:plain

 

とりもも肉は、一口大に切って、片栗粉をまぶしておきます

 

次に、ピーマン・たまねぎはまとめてレンジで2分過熱。

にんじんは、多めに油を熱したフライパンで軽く素揚げします。

 

にんじんを上げて、フライパンに油をひきなおしたら、もも肉を揚げ焼きしていきます。

f:id:nesan_biyori:20161118210450j:plain

 

両面焼けたら、野菜をドバァーっと投入!

f:id:nesan_biyori:20161118210811j:plain

 

ちょっとなじませたら、ケチャップ・醤油(少し)・砂糖・みりん・酒を入れて、ぐつぐつしてきたら完成です!

毎度おなじみ、の料理に分量なんて関係ねぇ!!

f:id:nesan_biyori:20161118211234j:plain

 

まとめ

ほぉぉーー

めっちゃうめぇ!

これで、ご飯5杯はいけちゃいます

 

酢豚も好きだけど、酢鳥も負けないくらいうまいんですよねぇ

 

気に入ったら皆さんも作ってみてください^^

ねぇさんでした!