ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】おうちで簡単まぜそば!

こんにちは!

最近デュエルリンクスやってるんですけど、パックを開けても開けてもURがでない。

 

いま、喉から手が出るほど「クリボール」がほしい、ねぇさんです!

 

今日は、おうちで簡単まぜそばを作っていきたいと思います

 

 

 

材料

1.中華麺

2.もやし

3.小松菜(冷凍)

4.ねぎ

5.卵

6.醤油

7.砂糖

8.酢

9.ごま油

 

調理開始!

さっそく、作っていきましょーー!

 

お湯を沸かして、もやしをさっとゆでます

この時、どんぶりにお湯を注いで温めておいてください

f:id:nesan_biyori:20161120214504j:plain

 

ゆでてる間にねぎを切って、小松菜は解凍しておきましょう

いい感じになったらもやしを上げて、麺をゆでます

f:id:nesan_biyori:20161120214640j:plain

 

ゆで時間残り2分になったら、どんぶりのお湯を捨てて

醤油・砂糖・酢・ごま油を入れます(分量はお好みで!)

 

毎度おなじみ、男の料理に分量なんて関係ねぇ!

(ラーメン屋でバイトしてた頃は、醤油ダレ20ml、砂糖小さじ3、酢小さじ2、油10mlだった気がします)

 

麺が上がったらどんぶり投入!

まぜまぜして、トッピングで完成です!

うん、刻みチャーシューがほしいね!

f:id:nesan_biyori:20161120215137j:plain

 

まとめ

まぜそばを混ぜたのがこちら

f:id:nesan_biyori:20161120215336j:plain

 

たれが甘酸っぱくておいしいんですよねぇ

包丁もねぎを切るときしか使わないし、基本ゆでるだけ!

めんどくさいときにはもってこいです!

 

興味がわいたら作ってみてください!

 

料理への意見や感想いただけたら嬉しいです!

ねぇさんでした!