ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】絶品!じゃがいもとブロッコリーの味噌チーズ焼き!

こんにちは!

男子大学生ねぇさんです!

 

今日は、じゃがいもとブロッコリーの味噌チーズ焼きを

作っていきたいと思います!

 

 

 

材料

1.じゃがいも

2.ブロッコリー

3.チーズ

 

調味料

1.味噌

2.マヨネーズ

3.醤油

4.砂糖

 

調理開始!

さっそく、作っていきましょー!!

 

じゃがいもは、皮をむいて切ってきっておきます

じゃがいもを切っている間に冷凍ブロッコリーを解凍しましょう

僕は、ブロッコリーはいつも冷凍の物を使ってます

こっちのほうが簡単かつ安上がりです

f:id:nesan_biyori:20161110193738j:plain

 

次に、調味料を全部混ぜ合わせます

「分量は?」って?

オトコ飯に分量なんてありません!

味見で自分の舌がすべてです!

 

熱して油を多めにしいたフライパンに

じゃがいもを投入して炒めます

少し焦げ目がついたら、ブロッコリーも入れて炒めます

2分ほど炒めたら火を止めて、

合わせ調味料を投入!

なじませて、皿に移します

この時、平らになるようにならしてください

f:id:nesan_biyori:20161110194413j:plain

 

そして、チーズをドバーッと投入!

f:id:nesan_biyori:20161110194421j:plain

180°に予熱したオーブンに入れて10分ほど焼きます

チーズが程よく溶け、焼けてきたら完成!!

どうも、写真がうまく取れない。。。

f:id:nesan_biyori:20161110194427j:plain

f:id:nesan_biyori:20161110194430j:plain

 

まとめ

チーズと味噌は合わないように見えて、

めっちゃマッチしておいしいです!

チーズとじゃがいもそしてブロッコリーも合うので、

絶品です!

 

皆さんも、作ってみてはいかがでしょうか?

気に入った方は、是非いいね!よろしくおねがいします

ねぇさんでした!

 

【業務用】 ミックスチーズ 1kg

【業務用】 ミックスチーズ 1kg