ねぇさん日和

男子大学生ねぇさんが一人暮らし向け簡単料理を中心に好きなこと書いていきます~いつも18時に更新中~

【オトコ飯】かんたん15分!ナスの和風スパゲティ

こんにちは、男子学生ねぇさんです

今日は、冷蔵庫にナスが余っていたので、15分で作れる簡単パスタを紹介したいと思います

 

 

 

材料

1.スパゲティ100g

2.なす 2個

3.だし醤油

4.塩コショウ

5.バター

6.オリーブオイル

7.塩

8.お湯

 

調理開始!

それでは、さっそく作っていきましょー

まず、ナスを輪切りにしていきます

f:id:nesan_biyori:20161106103514j:plain

輪切りにしたナスを器にうつして、ラップをかけて3分ほど過熱します

そのうちに、お湯を沸かし塩を入れて、スパゲティをゆでます

私は、洗い物がめんどくさいのでスパゲティをゆでるのもフライパンでやっちゃいます

やや固めにゆでたら、ざるにうつして水をきり、フライパンに戻します

 

戻したら、弱火にして、オリーブオイル、過熱したナス、だし醤油、バター、塩コショウを全部入れちゃいます!

そして、まぜまぜしたら完成!!

 (彩り的に地味だったので、余ってたブロッコリーを追加ですww)

f:id:nesan_biyori:20161106104202j:plain

 

感想

とても簡単にできちゃうので、私みたいな学生にはもってこいのパスタです

これに、一味などをかけてもおいしいですが、私は自家製ゆず胡椒をまぜて食べました

 

みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 

はごろも ポポロスパ 7分 結束 700g (5654)

はごろも ポポロスパ 7分 結束 700g (5654)